2015/09/24

 秋の遠足

シルバーウィーク明け
元気に登園してきた
子ども達!

今日は 大きなバスに乗って
遠足です☆

「いってらっしゃい!」
「行ってきます!」

到着したところは
「さっぽろさとらんど」

どんな発見があるかな??

「あっ!これ飲んだことある~!」

撮影禁止の工場内見学
ベルトコンベアーで牛乳やヨーグルトが
流れているのを見て
「すごい!すごい!」
と喜んでいました

やっぱり乗ってみたいよね!

おきまりの これも!

これにも乗らなきゃ!


「よくきたメェ~~!」

すぐに仲良くなったよ

写真撮影をした後は

「牛の館 くっさ~~い!」

牛さんのおしりと一緒に
「ハイ チーズ!」

牛さんいるかな??

顔をうずめて
お食事タイム☆

ポニーの
ラブちゃんとまめぞうくんも
お食事中?

ヤギさんは
辺りを見下ろしていました

こんにちは!

美味しいものがあるのかと
やってきましたよ!

 「手 かじらないでね~~!」

馬車の出発も
見送りましたね!

ひろ~~い 原っぱは
貸し切り状態♪

「一緒にトイレ行こう!」

おかえり~!
 

楽しみにしていた
お弁当!
「おむすびマンだよ~!」

優しい風が吹いていて
気持ちがいいね

今日はおやつも
持ってきたんだ~

 これ知ってる?
おやつの見せあっこも
楽しそう

お昼からも
元気に遊ぶよ!
なが~~い滑り台は
大人気☆

好きな所で

いっぱい遊んで

こんなところにも登って

挑戦して

達成感をあじわったり

何回も繰り返して
遊んだよ!

いよいよ かえる時間に
なりました

ちょっと疲れたかな?

コスモスが風になびかれて
秋の気配を感じましたね

バスの運転手さん
お待たせしました!

帰りのバスは
元気なお友達
お休みしているお友達もいました

ただいま~~!
楽しい遠足だったね