2016/02/02

 避難訓練

 最近のままごと事情にも
時代と共に変化が?

イクメンの姿に…

クッキングパパ?

 奥様が二人…
仲よく暮らしているそうです☆
もう一人の奥様は
お仕事にいっています

 届くかな~~?

 年長さんも 縄跳び
頑張ってますよ!
先日は 連続1000回跳びを
超えたお友達も!

 オレたちもがんばるじょ…

 ステキなおうちが出来てきたね

そして
震度5の地震を想定した避難訓練

揺れがおさまったら
 静かに 避難します

消防署の方がお話してくれました

先生達に消火器の
使い方も教えて下さいましたよ

先生がんばれ~~!

 お見事☆

よし よし…

 DVDを観ながら学びましたよ

 地震が起きたら…
1急いで教室からでる
2机の下に入って頭を守る
3お部屋の真ん中に座る

 正解は
でした!

おはしものお約束

 消防士さんありがとう!
これからもお仕事頑張ってね☆

 お昼からは外で遊んだよ

 かまくら造りも頑張ってるね~