2016/02/03

 雪中運動会

お昼に食べる
「豚汁」
を作るのをお友達が
手伝ってくれました♪

 玉ねぎの皮
「むけてきた~~!」

 ダイコンの皮も
上手にむいています

 一緒にやろう!

 ネコの手ってこうだっけ?

チビッ子料理人!
いつも お手伝いをしている
○○ちゃん
とってもじょうず~☆
 

ぼくもわたしもやりたい!
頑張って切ってくれましたよ

 じょうず じょうず!

 年長さん さすがです♪
 手つきが慣れていますね…

二階に持っていくね!

大鍋のスタンバイ
OK!

朝は雪が降っていたけれど
青空が広がってよかった~♡

お母さん達も 
応援に駆け付けて
くれました!

頑張るぞー!

 準備体操も しっかりね~

 競技開始です

力を合わせて
頑張って~!

 はやい はやい☆

 がんばって~~!

次にバトンタッチ!

アンカーのお友達が
スタートしました

やった~!

次の競技は??

 持てるかな?

ラッキーボールはどこだ?

 あった あった!

 勝負のゆくえは
年長さんの手に…

 よーい どん☆

 それ! 登れ――!

 みつけた!

頑張れ 頑張れ!

 なんと 逆転勝利~~!

 わーーーい!

その後も 競技は続き…

寒さに負けず
雪の中でも元気いっぱい!

走り回って

楽しんだね♡

最後までみんなで
力を合わせて頑張るぞーー!

 よいしょ よいしょ!

 うーーん 
引っ張られる~~

やったね~☆

楽しかったーー!

 お待ちかね!
豚汁が出来上がりましたよー

 お友達が切ってくれた
野菜もたくさん!

神さま ありがとうございます

いただきまーーす

おいしい!(^^)!

ぱくっ!

 冷えた体もポッカポカ!

私が切った大根
入っていたよ☆

 うん 最高!
おかわりもしたよ!

雪中運動会
楽しかったね~!