2016/03/08

 ジンギスカンセミナー

今日は 延期になっていた
食育セミナーでした

 みんなは ジンギスカン
食べたことあるかな?

 ジンギスカンのお肉って
何の動物か知ってるかな?

②牛だと思うお友達!
はーーーい!

③羊だと思うお友達!
はーーーい!

 多くのラム肉は
オーストラリアの国から
運ばれてくるんだよ

ラミちゃんが教えてくれたね

 オーストラリアの国には
カンガルーやコアラ

そして 
人の数よりも多い
羊がいることを
教えてくれました♪

なるほど なるほど…

 ジンギスカンと一緒に
お野菜も食べると
おいしいね

 そうしている間に
いい匂いが漂ってきました~

 みんなで踊って
もっとおなかをすかせましょう!

ジンギスカンダンス♫

ノリノリで踊ったよ
 

わーい☆
 

ジンジンジンギスカン♫
 

 お母さん達にも
みてもらったよ♡

 そして 試食タイム

 初めてジンギスカンを
食べるお友達も

おいしい!

うん もっと食べたいね
 さすが道産子?
の子ども達

ジンギスカンが大好きになりました!

 お手伝いをして下さった
お母さま
ありがとうございました☆