2016/03/09

 お別れ会

今日も 朝の自由遊び
楽しかったよ♡

 合同礼拝では
神さまの言葉(聖書から)を
聞くことが大切ですよ

人のために仕える人
(特に弱い人に優しくする人)
になって下さいね…
と牧師先生のお話を聞きました

どんな時も 神さまが共にいて
守ってくれます

 礼拝のあとは
「お別れ会」

 みんなといっしょに 歌を歌ったね

年長さんとこうして
毎日会えるのも
残りわずか…

今日は いっしょに遊びましょう♪

耳を澄ませて
何の曲かな~~

 こっちかな?

やった~~!

勇気ある
ひとりのお友達(^o^)

 いやった~~!

 お兄ちゃんやお姉ちゃんに
手をつないでもらって
嬉しいね

 応援団も増えてきましたよ♪

 次のゲームは
何かな??

 グループに分かれて
宝さがし☆

 どこかな?どこかな?

 見つけたよ~

 たくさん みつけてきたね

がんばれ~

 どこのチームが多いかな~?

 ドキドキ ドキドキ…

 優勝チームは??

緑チームでしたーー!
喜びの舞い♫

 プレゼント交換の時間です

 年中少さんから
プレゼント

 お当番さんが代表して
受け取ってくれました
ありがとう♡

 続いて年長さんからも
プレゼント

思い出がいっぱいできたね
プレゼント大切にするよ

みんながホールに集まって

お祈りをして

 いただきます

ダッフィーちゃん
 リラックマ
 アンパンマンと食パンマン
 クマモン
かわいいお弁当が
いっぱいでした~!

お味はGOOD!

おやつのドーナツも
美味しいね

ポンデリング大好き!

ペロペロ

 似てる…ワン(^・^)

 ホールが映画館になったよ☆

ダメなお友達なんか一人もいない

めぐみ幼稚園のお友達は
かけがえのない存在なんだよ!

延長保育では
年長さんからもらった
プレゼントを離さずに
持ちながら遊んでましたよ

ぼくは これもらったんだ~
 いよいよ 来週は
卒園式です