2016/05/16

 歯科検診

本日は突風吹き荒れる
江別地方…

 しまちゃんも ビックリ!

飛ばされないように
室内遊び

年中さんは 
縄跳びで跳んでます

 電車に乗って
しゅっぱーつ進行☆

 年少さんは
「折り紙遊び」
四角い折り紙が

三角にへんし~~ん

できた できたヽ(^。^)ノ

年長さんは
姿勢正しく お勉強?

先生のお話を聞く姿勢は
どうかな~~?

年中さんは
グループ対抗
 「カプラ大会」

みんなで 
頭を並べて…

集中して 
積み上げていきます

 こういう時に
グループの
リーダー的存在が
見えてきます…

 倒れないかな?
ドキドキ♡

 一番高いのは
 どのグループかな?

やった~~
喜びの舞い♬

 年少さんも
お当番活動が
はじまりました
「よういはいいですか?」

 給食を食べた後は
「歯科検診」

 ドキドキして
涙しているお友達に
「だいじょうぶだよ。」
と寄り添う姿に感動♡

レッツゴー!

 じょうずに
「あーーん」

虫歯は無いかな?

歯はとっても大事☆
 虫歯にならないように
しっかり歯磨きしようね!

 今日はどうもありがとう!
歯医者さんとも
タッチしてお別れ
あっという間に
なかよしになりました
(*^_^*)