2016/05/26

 5月お誕生会

「おはようございまーす!」
と元気に登園

お部屋で飼っている
おたまじゃくしに
「あっ!足が生えてきた…」

園庭のブルーベリーも
花が咲いたね

 今日も いっぱい
あそぶよーー!

 ここまで一人で
登れたよ!

 ヨーイドン!

 ブランコや

サッカーのチーム決め

太鼓橋

砂にまみれて
思いっきり遊ぶことが
できる

 自由遊びのひと時

 マラソンの時間

 年少さんも
風を切ってはしります

年長さんは
苗植えをしたよ

 大きく成長してね!

今年もスイカ
実るかな~

 とうもろこしの
種植えも…

 やさしく土を
かけたよ

この間蒔いた
お芋の種から
芽が出てきたよ

 お誕生会の
はじまりです

 お誕生日のお友達の
入場です

お母さんと一緒
嬉しいね♡

 5月生まれ
11人のお友達

インタビューも
しっかり言えたね

 みんなに
お祝いの歌を
プレゼント

 何が出てくるかなー

これは なに?

なんだろうー?

だんだん問題が
難しくなってきたーー

正解は…
「花カッパでしたー!」

 最後の問題の
答えは…
(^o^)

 年長さんにとっては
最後のお誕生会

 年少さんにとっては
初めてのお誕生会

 おやつは
自然食ホロさんが
作ってくれた
「ココナッツクッキー」

 ポリポリと

味わいながら
食べていました

お誕生会
 楽しかった~

イエイ!

午後からは お母さん達も
いっしょに園庭で遊んだよ

5つ葉のクローバーを
見つけたよ

明日は どんな1日に
なるかな…