2016/05/19

 美化活動

今日も いっぱい
あそぼうね~

広い園庭を
走り回って
鬼ごっこをしたり

サッカーしたり

滑り台をして
伸び伸びすごしてます

 たんぽぽの茎を
水に入れると
どうなるかな~?

 クル くる クル~~
わぁー丸くなった!
ハートにもなったよ!

年中さんも
走るの
はやい はやい!

がんばってね~

 今日は 年長さんが
「苗植え」
をしました

 おいしい お芋が
できますように…
焼き芋がしたいです…

 土のぬくもりを
感じながら

 作物を 
育てることは
貴重な経験だね

 玉ねぎも
植えたよー!

年少さん・年中さんは
のりを使った
「製作」

たのしいね

何を作っているのかな?

はさみも上手に
使っているね…

ちょき ちょき ちょき ちょき

 縄跳びの練習
連続跳び 出来るように
なるかな??

 年長さん
公園をきれいにしに行こう
「エイ エイ オー!」

いってきまーす

 この日は強風だった為か
ゴミが沢山落ちていました!

みんなでやると
宝探しみたいで楽しいよ♪

 いっぱいたまってきたね!

よ~く見ると…
草むらの中にもゴミがあるよ!

背丈よりも高い草むらの
中に、勇気を出して
入っていった男の子!! 

 「取れたー!!」
わぉ!大きなゴミを見つけたね!

 いっぱい拾って
大好きな公園がピカピカ☆
「やったー!」

 その後は
きれいになった公園で
たっぷり遊びました。

昨日作った『ロケット』を
飛ばしたり…

ブランコしたり…

遊具で遊んだり…

お腹ペコペコになるまで
思いっきり楽しんできました!