2016/05/12

避難訓練

今日は 朝から雨なので
室内遊び

 こんなの作ったよー

 リズムよく
連続まえ跳び
165回跳んだよー!

 カラー積木
楽しい~

 お城をつくったよー

年長さんは
好きな絵を描いていました

真剣に何かを
作っています

 季節はずれですが…
♫真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪
と歌いながら 遊んでました

 今日は 
何を造っているのかな~

 さてさて
今年度 
初めての避難訓練

 身を低くして
避難しました

 年少さんも
初めてだったけど
誰も泣いていなかったね

 もしも…の
ときには…

 お・は・し・も
のお約束を守って

避難しようね!

 元気にかけっこ

お弁当も
おいしいよ!

 いっぱい食べて
お昼からも
元気に遊んだよ!