2016/05/23

 アルパカが来たよ!

今日も スカッと晴れて
とても良い天気です

幼稚園に
アースドリーム角山農場から
二頭の
アルパカが来てくれましたよ

こんにちは!
生まれて7か月の
ココアちゃん

みんなで 来てくれるのを
楽しみに待っていたんだよ~

質問タイム!
「いつも 何を食べているの?」
「いつも どんなことして遊んでいるの?」

えっとねー
ぼくたちの大好物は
「草なんだよ」
そして
「おいかけっこや食べることや
お昼寝が大好きなんだ~♡」
みんなと同じだね!

わ~ きもちいい~

 ね~ ね~
なんかさ ちょっと
 くっさくない?笑
うふふ…

先週 毛刈りをした
アース君 三歳になりました
年少さんと同じ年だね!


「うま?」と言っているお友達も…
「アルパカ」はらくだの仲間だけど
乗ることは出来ないんだよ~

ココアちゃん
毛布みたいに
ふわふわしてる~

また あおうね!

ひさしぶり~
角山農場で会ったね!
と言っていたお友達もいたよ

 あったか~~い

クラス毎に質問したり
じっくり ふれあって

ステキな出会いと
再会だったね

あのね ぼくたち
プレゼントを用意したんだよー

アース君 ココアちゃん
また 遊びに来てね

 「わ~なんでこんなに
ふわふわなんだーー!」

 アース君の毛は
もこもこしているね

食べて 食べて~
と草をたくさん持ってきてくれる
お友達も!

今度また あおうね!

別れを最後まで
惜しむお友達…

さてさて お友達と
たくさんあそんだので 
そろそろ農場に帰りましょうか…

今日は 車に乗って
来てくれてありがとう!
今度は 
幼稚園のお友達が角山農場に
遊びに行くからね!

昼からも
園庭には元気な子ども達の声が
響いていましたよ♪