2016/05/10

 お芋植え

朝の自由遊び

 玄関の前では
縄跳びの練習を頑張ってました

 砂場にも
お友達が
いーっぱい!

 風がきもちいね~

王子様と姫で
焼き鳥を作ってるのよ♡

 ドッジボール
がんばれーー!

投げるのじょうずだね~

 年少さんも一緒に
楽しんでましたよ

めぐみ映画館へ
ようこそ~!

 笑い声が
響いていました

年少さんは
お当番表作りもしたね

よーーし
お芋植え 頑張るぞ
オーー!

 これが
お芋の芽なんだね

 なんか もやしみたい!

年少さんにとっては
初めてのお芋植え

 お芋に

ふわふわ土のお布団かけて…
 

「お芋っておいしいよね!」
という会話も
聞こえてきました

たくさんのお芋が
実りますように…

 神さま よろしく
お願いします

また
見に来るからねー!
 

電車でおでかけ~

 うっとり…

これが「おしべ」で
これが「めしべ」かな?

お芋のお世話
これからしていこうね