2014/05/22

5月 お誕生会&苗植え

今年も 泥だんご作りが
はじまりましたよ~~
「おっきいの つくるんだ~~!」
 
 昨日作ったの…ツルツルでしょ♪
 
ぼくもやりたい!わたしも~って
どんどん 人が増えてきたね!
 
 トンネルトンネルーー
「わ~~っ!手がつながった!」
やったね~~☆

今日は 5月生まれのお友達の
お誕生会
 
さあ、はじまりますよ~~
みんな ワクワク♪

お母さんたちも幼稚園に来てくれて
うれしいね♡

インタビューも
とってもじょうずに言えましたね
 
先生達からの出し物は
「手品」
 
ティッシュをちぎって~~
 
ア~ブラ カタブラ~~♪ 
 
えっ??
うどんになったの~~
(@_@;)

 パチパチパチ~~☆
 
5月生まれのお友達
お誕生日 おめでとう!
 
ランチライムも楽しいね☆
 
みんなのお楽しみ
今月のお誕生会のおやつは
自然食「ホロ」さんの
手作りゴマクッキー!
 
「こんなことだってできるよ~!」
歯ごたえを感じながら
とってもおいしそうに
食べてましたよ!

午後からは
昨日に引き続き…
苗植えをしてきましたよ♪
 
植えたあと…
「神さま おいしい“さつまいも”ができますように」
とお祈りしていました
 
私は かぼちゃを植えたよ!

私たちは“にんじん”の種を
植えたよ!
芽が出てくるの 楽しみだね☆

ひまわり組のお友達は
“トマト”の苗を
植えましたよ
たくさん実るといいね!

たんぽぽ姫みたい~~
素敵だね