2014/05/21

避難訓練&種まき

今日は 避難訓練
ジリジリジリ~~ってベルが鳴ると
静まり返る幼稚園
 
「火事です。逃げてください。」
アナウンスで担任の先生のお話を聞いて
園庭に避難開始!
 
みんな お口にハンカチをあてて
じょうずに避難することができした。
 
そして、消防の方からの
おはなし
 
避難するときのお約束
さない
しらない
ゃべらない
どらない
 
火遊びをしない!という事や
大事なお約束を教えてくれました。
 
そして、先生たちによる
消火訓練!

「がんばれ~~」って
みんな応援してくれました。
無事に 鎮火してよかった(^.^)

 
映画を通しても
火事のことや大事なお約束
を学びましたね♪
 しっっかり お約束守ろうね!
 
そして、お昼すぎ…
じょうずに並んでどこに行くの?
「畑にね~おまめを植えに行くの~~☆」
「あのね、畑にいくの!」
とはりきって出かけていきましたよ

この間植えたお芋も
ふわふわの土のベッドで眠っているね
はやく 芽がでないかな~~

お豆の種を先生から
手渡されて…

穴の中に
ぽっとん(*^。^*)

 優しく 
土のお布団
かけてあげたね
 
 おおきくなってね~~

もも組さんは
玉ねぎも 植えましたよ♪

たんぽぽが満開!!
素敵な花束ができたね♡
誰にプレゼントするのかな?