2014/05/23

 絵本修繕ボランティア

めぐみ幼稚園には 
子どもたちの心の糧となる
たくさんの 絵本があります📚

子どもたちが手に取って 
読んでいるうちに
年数もたち ボロボロに…

そこで
お母様達が 今日は
絵本修繕のボランティアに
来てくださいました(*^^*)v
 壊れかけている絵本を選んで
子どもたちが引き続き
読めるように 
キレイになおしてくれました✨
お母さんたちの 「きゃはは(*^。^*)」
という笑い声も聞こえて
なんだか楽しそう… 

144冊の絵本を
一生懸命修繕してくださり
ありがとうございました!
 絵本を大切にしていきます

礼拝では
「モーセの誕生」の
お話でしたよ
これから体操がはじまりますよ!
前ならえ じょうずだね☆

手と足ぶらぶら~~
楽しそうに 体操しています

ストレッチもばっちり!

年長さんは
メロディオン♪
「はい!弾けました!」
数字も書きも頑張っているね!


 みんな~~
どこいくの~~??

 この間植えたお豆に
お水をあげに行ったんだね!
お豆さん
「きもちいい~~。」
って言っているみたい…

小鳥もさえずり 何かお話していたね

おおきくなってね~~(^o^)