2014/05/26

第一回 こぐまクラブ

 
今日は 今年度初めての
こぐまクラブでした
 
こぐまクラブって…
何をする日かといいますと…
交通安全について
楽しく学ぶ時なのです

まずは
「よい子の交通ルール♪」の歌を
踊りながら元気に歌いました
 
そして
指導員の方が演じてくださる
パネルシアターをみながら
♪まいごのまいごのこねこちゃん~♪
もみんなで大合唱♬♬
 
道路でのお約束
1 道路から飛び出さない
2 道路で遊ばない
 
 みんな 
真剣にお話を聞いていましたよ
 
紙芝居も 観たね!
 
バイキンマン!
「信号が赤の時は と・ま・れ!」
だよ
 
「青になったら 右・左・右を確認して
手を挙げて渡ろうね!」
 
黄色は「止まれ」だよ
横断歩道の途中でチカチカしたら
急いで渡ろうね

実際の横断歩道を
わたる練習もしましたよ☆

とっても上手に渡れました
今日の お約束
しっかり覚えていてね!