2014/05/19

 お芋植え&歯科検診

ぼくたち ちびっこ探検隊!
今日は どんな発見があるかな~~?
図鑑片手に 
いろいろなものを探して調べていますよ!

雨上がりのお楽しみ…といえば
泥んこ遊び☆
手が汚れても 服が汚れても?
「だって、楽しいんだも~~ん。」
夢中になって遊んでいましたよ♪

延期になっていた
お芋植え
みんなで畑に向かいます

一人一個ずつ
お芋を植えて…
土のふわふわお布団をそっとかけます

お芋のお母さん
たくさん赤ちゃん産んでね~~
 
手も真っ黒~~(^.^)
 
 
年少さんにとっては
初めてのお芋植え
「へ~~っ これがお芋の種?」
 
「いつ、お芋できるの?」
今からとっても楽しみにしている子ども達

 
神さま
 雨を降らせ 太陽の光を浴びて
たくさんのお芋ができますように !
よろしくお願いします
 
そして、今日は
「歯科検診」も行われました
 
「あ~~ん」って
おおきなお口を開けれたね
 
痛くないよ…見るだけだよ
 
頑張ったね!

待っているお友達
ちょっぴりドキドキ??

食べたら歯を磨いて うがいをして
虫歯にならないように
気を付けようね!