2014/05/08

防災センターへ

 
ゆり・ひまわり組のお友達は
札幌市民防災センターに
行ってきました

ちびっこ消防隊に変身したよ!
かっこいいね~~☆
 

「煙避難体験」
煙が充満した建物から
避難します
なんだか ドキドキするね
 
 
「無事に出てこれてよかった~」
 
こちらは
「地震体験」
わ~ 揺れてる 揺れてる…
 


そして
「暴風体験」
風速30メートルの風を体験しました
 
いろいろな災害の模擬体験を通して
防災の知識や
災害が発生したときの行動を
学んできました
 
年中さんは
園庭でマラソン!
お外で走ると
とっても気持ちがいいね♡
 
そして、縄跳びに挑戦しました
 
まわして ピョン!
上手に跳べたかな?


 年少さんは
絵の具遊び!
はだかんぼうの木が…
「わ~~すごい!」
あっという間に 桜の花が
いっぱい咲いてきたね

 魔法使いになった気分!
ルンルン♪