2015/05/13

 避難訓練

今朝は久しぶりの
雨…

畑のお芋さん
今頃 ゴクゴクお水を
飲んでいるかな?

 朝の自由遊びは
室内で好きな遊びを
みつけて遊んでいました

おままごと
楽しいね★

ドキドキ ドキドキ…

きゃ~~!
たかい たかい!

ドドドドド…
ビューーン…
と声が響いています

 ホールでは何を作っているのかな

完成!!

おたまじゃくしにね…
足がはえてきたんだよ…

 ふわふわボール
気持ちいい~~♡

トランポリンも
大人気!

いつも 喜んでいなさい~♬
 

ちいさい子どものお祈りを~

本日は

ジリジリジリ…
ベルが鳴りました

静かに ホールに
避難します

 年少さんも
立派でしたよ!

みなさん こんにちは
今日の避難訓練
おしゃべりをしないで
じょうずに避難できましたね

静かにお話を聞いています

先生たちの
消火訓練
「火事だー!」

消火器を持って
火元を目指します

消防士さんが
避難のお約束を
お話してくれました

おうちでも
確認してみてくださいね!

わかったかな?

雨もあがり
よかったね!

なんと!
はしご車がきてくれました

新人の○○先生が
乗せてもらいました
「いってきま~~す!」

ばいば~~い!
宇宙で暮らしてね~~
天国まで行っちゃうの??
色んな声が飛び交ってました

どんどん
あがっていきます

みんなのお口も
ぽか~~ん(^o^)

本当は40メートルの高さまで
行けるけど…
風がちょっと強いので
30メートル地点まで!

高いところに住んでいる人を
助けるためのはしご車
ってすごいね~

無事に帰ってきましたよ!

おかえり~~

このホースは何に使うの?
親切に教えてくれて
ありがとう!

みんなはしご車に
乗せてもらって
記念撮影もしましたよ!

どうもありがとう!
これからも お仕事
頑張って下さいね♡