2015/05/14

園外保育

 今日もあいにくの曇り空…
年中さんは公園に
遊びに行く予定だったけど
残念…(+o+)
近いうちに行けるといいね!

ということで、室内遊び

 いい顔しながら
電車で遊んでいます

 真剣に絵本を
読んでいますね…
話しかけても 振り向いても
くれませんでした…

 ごしごし磨いて
きれいにしているの?

力を合わせて
お片付け!

 さてさて 今日は
年長さん
楽しみにしていた
園外保育☆
「いってきま~~す!」

 バスに乗って
お出かけです

 楽しんでくるね~!(^^)!

 到着したのは
不思議がいっぱいの
「札幌市青少年科学館」

見たり

触ったり

回したり

 押したり

 え?なんで~?

 遠くの声が聞こえるよ

不思議だな~☆

次はあっちに行ってみよう!

パソコンコーナー♪


 夢中になって

た~~くさん

 遊んできました(^O^)

 一方 幼稚園では…
元気に体操☆

ぴよーーん!ぴよーーん!

年少さんは
初めての のりを使った製作!

 何ができるのかな~~?

もしかして?
ちょうちょう??

ステキな模様になったね!

年中さんは 折り紙遊び

なにが出来るのかな~?

もしかして?

ピンポーーン♪

神さま おいしいお弁当をありがとう!

おいしい おいしい☆

 アンパンマンのオムライス
おいしそう!

 お昼からは
ホールで遊んだり

砂遊びや

 お外遊びも
楽しかったよ♡