2015/05/22

 苗植え

今朝は肌寒くて
小雨も少々…

ということで室内遊びに
なりました

ホールでは
今日もおうち作り!

 いいでしょ~~♡

 一つのカレーライスに
むらがってました(笑)

新聞プール
気持ちよさそうね…

年少さんの体操は
マットでゴロゴロ~~

そして フルーツバスケット
楽しそう☆

 年長さんは
「あいうえお表」を見ながら
ひらがなを書いていました

 年中さんは
なわとびを練習して
結ぶのも頑張ってます!

たんぽぽ組さんは
成長したカエルを
返しにいきます

 カエルさん
元気でね~~
また、会おうね~~!

帰り道では
「かたつむり」との出会いが…
飼育してみるそうですよ♪

年長さんは「さつまいも」
の苗を植えました。

 土のお布団を
そ~~っと掛けます

かぼちゃも植えましたよ!

年少さんは
お豆やとうもろこし

ここに植えたよ~~

みてみて~~
(見えるかな?)
お芋の芽が出てきたよ!

お昼からは
天気も良くなり
お外で元気に
遊びました!