2015/05/27

 こぐまクラブ

今日は 澄み渡った
青空が広がっていました

初めての こぐまクラブ
 道路の標識について
学びました

みんな しっかり指導員さんの
お話を聞いていました♪

 この標識の所では
とまれ!

横断歩道では
トントン止まれ
右・左・右を
確認しようね☆

 紙芝居も演じて下さいました

真剣に 見入っています

バナナン バナナン バ~~ナナ

あらら 船長さん
食べちゃった…
ぽか~~ん(^。^)

 もう一度 確認!
信号が赤の時には
道路からちょっと離れたところに
立ちますよ

信号が青になったら
右・左・右
を見て車が来ていないか
確認ね!

 実際に 渡ってみましょう!

 年少さんも
しっかり手を挙げて
渡ってました☆

これからも
必ず確認してから
道路を渡ろうね!

お手伝いのお母さんに
シールを貼ってもらいました

 ニンニンジャーになりきってます!

 今ね~
工事してるの!

うん うん がんばってね~

 見てみて~~!

大きなお山が出来てきたね☆

 ステキ☆

 ワイワイと女の子達が
遊んでました♪

タンポポの綿毛
飛んでいけ~~!

アリさん探しに
行ってきま~~す!