2015/10/14

 大根抜き

「北海道開拓の村児童写生会」で
入賞したお友達に園長先生から
賞状が渡されました

 入賞おめでとう!

つぼみ組(未就園児保育)では

「お店屋さんごっこ」を
行ないました

「いらっしゃいませ~!」
「これください!」

午後から 年中さんは
「大根抜き」をしましたよ

立派な大根に
目がまんまるになっていました

それ!抜くよ~!

 よいしょ~~!

ほ~~っ
抜けたぁ~~!

 どれにしようかな~?

「この大根に決めた!」

 うんとこしょ~~!

 「重たい~~!」

「先っこ 長いよ~~!」

 なかなか抜けないな~…

 わたしの足よりなが~~い☆

一本ずつ抜いたよ~

 新聞に包んでもらって
おうちにお持ち帰り!

「 赤ちゃんみたい」っていいながら
抱えて持って帰りました。

今晩のおかずに
何をつくってもらうのかな??

年少・年長さんは
後日持ち帰りますので
お楽しみに♪