2015/10/09

 昨日はこぐまクラブ!

久しぶりの
こぐまクラブ☆

バスの乗り方・降りかたを学びます

 あら~大きなケンちゃん
窓から手を出して良いのかな~?

バスの中で立っていたり…

バスの中ではしっかり
背中をつけて座ろうね
「は~~い。」

 あ・あぶない!!

バスから降りるときは
右左をみて車や歩行者がいないか
確認しようね

 お母さんたちが
紙芝居を読んでくれました

 お話の世界にひき込まれました

もう一度確認!
バスを待つ時には
道路から離れた歩道で待ちましょう

バスの中では
立ち歩かない

背中をつけて座りましょう

バスから降りるときは
右・左・右をみて
確認しましょう

バスから降りた後
飛び出さないでね!

おうちの車に乗る時も
シートベルトを付けましょうね

今日は
体操教室!
年少さんも上手に
「前転」ができたね♪

 勢いよく
それ!!

お片付けも
自分たちで頑張るよ!

次は私たちの
体操の時間よ!

年中さんは
縄跳びとマット、
鉄棒の逆上がりに挑戦!

台上前転が上手にできるのは誰かな?

○○くん じょうず~

 年長さんは
秋の製作
紙粘土をコネコネして

柔らかくなってきたね

 なにが出来るかな?
 

似てるでしょ?

かわいいね♡

 ニッコニコ~~(^o^)

給食もおいしいよ!

給食の後の
紙芝居タイム

来週は晴れて
お外で遊べるといいね!