2015/10/07

 園外保育(年中組)

「いっせーのーで!」という
掛け声と共に
鉄棒に向かって
逆立ちをしています

「やっほーー!」
魚釣りかな?

「わ~~っ!ぶどうみたい!」
ヨウシュヤマゴボウの実

カップを持ってきて
採って…

「わ~~きれい!」
ぶどうジュースみたい…

ぼくたちも~!

薄い色 濃い色の色水が
できましたよー!

木の棒で
まぜまぜまぜまぜ

栗もたくさん落ちていたよ~

幼稚園の前の木からは
風と共にひらひらと
葉が落ちてきて…
この木が「はだかんぼう」に
なってしまうのはいつだろう…
と思ってしまいました

さて、年中さんは
バスの乗ってお出かけです

到着したところは
こちらです

「みなさん こんにちは~!」

記念写真を
ぱしゃり!

「ハイジちゃんこんにちは!」

小さな動物のぬくもりを
感じていました

かわいい~♡

積極的に近づいて
なでてあげていました☆

おうちで飼いたいな~っていう声も
ちらほらと…

 突然の 豚の鳴き声に
びっくりしたり笑いがこぼれたり…

ずーっと触っていたいな~

「やぎだーー!」
という声が
「ヒツジだよーー!」

以前
プレゼントした絵を見つけて
大喜び♡

たくさんお友達が来てくれて
うれしいメ~~ッ!

あっ!
幼稚園に来てくれたよね?

アルパカの赤ちゃんが
生れていましたよ

ふわふわだね~

こども達の笑顔が
いっぱい

小さな命も
大切だね!

豚さんはお休み中(-_-)zzz

ねこと一緒に
遊んだり…

本を見て
お勉強!

モルモットだよーー!

カメさんもなでなで…

あの~
本がさかさまですけど…笑

お外にはどんな
動物がいるかな?

広いところで
のびのび過ごしていていいね~

たっぷり動物たちと
触れ合って楽しんで
幼稚園に帰ってきましたよ!