2016/09/15

9月お誕生会

 青空が広がり
とても気持ちの良い
お天気になりました

だーるまさんが こーろんだ!

砂場では 
高いお山作ってるの

 ブランコも楽しい!
好きな遊びを 子ども達
みずから見つけて遊んでいます

ん?うめぼしの匂いがするぞ…
シソの葉みーつけた!

 ここまでおいでーー!
鬼ごっこも盛んです

いくよーー!

ジャーーンプ!
ちょっぴり
スリルがあることにも
挑戦です

先週の土曜日
 年長さんにとっては
幼稚園生活最後の運動会でした

 悪天候のため 出来なかった
競技を小学校の
グラウンドをお借りして
行いました

 金メダル ゲット~!

どこにあるかな~??

見つけたよー!

 運動会の日
体調不良で出場できなかった
お友達がいたので
再び「クラス対抗リレー」

 がんばるぞー!

 がんばれ がんばれー

 ひまわり組が 
リードしていました

☆★☆ゴール☆★☆

 やったーー(^_^)/

 青空の下で
全員集合で出来て
よかったね

 キラキラ輝いていました

 きまったね!

 仲間がいるって
素晴らしいことだね

 感動をいっぱい
ありがとう♡

 そして
「9月 お誕生会」
が行われました

 13名のお友達が
入場してきました

 ステージの上で
ノリノリでお話していました

子ども達の胸には
大きな夢がいっぱい
詰まっています

みんなのこと
応援しているよ!

 人形劇の はじまりはじまり~

 お誕生日 おめでとう

クラスでもお祝いタイム

 おべんとう おいし~い

 あーーん

 お母さんと一緒
嬉しいね

 おやつは
自然食「ホロ」さんの
味噌クッキー

ポリポリ食べていました

駐車場の 栗の木
栗ひろいまで
もう少しみたい…

 また こんど
拾いに来よう!

午後からも 伸び伸び
遊んだよ!

 また 明日ね!