2016/09/30

 お芋掘り~さつまいも

空はすっかり
秋の空

 今日も 泥だんご作りに
夢中です

ころころ ころころ
つるつる泥だんごに
なってきたよ!

つかまえた~
(^o^)

 よいしょ よいしょ
砂場で工事現場ごっこ
はじめるよー

幼稚園裏の駐車場では
栗ひろい

 見つけたよ!

 年長さんは畑に集合

 春に植えた
さつまいもの苗…
土の中でどうなっているかな?

さぁ 掘ってみるよ~

あった あった

大きいのが採れたよ!

このひげ 長いね…

いも掘れ 掘れ掘れ 
ほ~れほれ♫

ぼくと同じく
やせぽっち…笑

「金メダル――!!」
って叫んでました

 わーー!
こんなにたくさん!

なんだーー!
この形はーー!

あるかな あるかな?
と宝探しをするように
夢中で掘り続けていました

見つけた時には
最高の笑顔☆

いつまでたっても
やめる気配がありませんでした…

 だって 芋掘り
楽しいんだもん

さつまいもが
顔を出したら
争奪戦!

 ゲットしたよ~

 うんとこしょ~ どっこいしょ~

すぽっ!!

 たくさん採れたね

 トマトトンネルは
そろそろ終盤だね

あっ!
上の方に赤いトマトが…

 ずっと掘り続けていたら
こんなものを発見

いつまでたっても
やめられないお友達
(*^_^*)
楽しかったね

 来週のクッキングが
楽しみだね

 今日は
「体操教室」

年少さんはボール遊び

 年中さんは 縄跳びと

 鉄棒

年長さんは
跳び箱と鉄棒に挑戦したよ

年少さんでは
劇あそびも楽しんでました

給食もおいしかったね

もちろん
畑で収穫した
トマトも食べました!