2016/09/02

とうもろこしの収穫

ひまわりの種 カップに集めて
来年植えようかな…

 図鑑を持って 虫探し!

 み~つけた!

クルリンって前回りが
出来るようになったよ

 年長さんは 畑に集合!
茶色いひげのとうもろこしを見つけてね
ひげの数と 粒の数が
同じだって知ってたかな?

たくさんの
とうもろこしが実りました

 力を入れて ギュッととります

 茶色いひげが
フサフサしているね!

 どれがおいしそうかな?
自分たちで選んで採ります

採れた 採れた…

 わーーい!

 本当は 
来週収穫の予定だったけど
お天気が心配だったので
今日収穫したよ

 畑作業は貴重な
経験だね!

 「このとうきび おいしいかな~?」

あとで食べるの
 楽しみだな~

 「虫が苦手~」って言いながら

採れた時には
喜びの笑顔(^o^)

 皮むきタイム!

 一枚ずつ 皮をはがして…

とうもろこし出てくるかな? 

出てきたよ~~

どっちが大きい?

 立派だね☆

ひげじいさん
!(^^)!

 ぼくもー!

 とうもろこしと一緒に

 ハイ ポーズ!

 わー!
鬼発見!

 鬼じゃなくて
うさぎだよ!

 年中さんは てつぼうで
逆上がりに挑戦

運動会の踊り

年長さんは 個人競技
 

 年少さんは
前回りに挑戦!

年中さんは外でも
練習

頑張ってます

踊るの楽しいね♪

その間に
とうもろこしが
ゆであがりましたよ

 スープとパンといっしょに
いただきま~す

 あま~~い

 おいしい
(*^_^*)

年長さん 自分で採った
とうもろこしの

一粒 一粒
味わって食べていました 

 採れたては格別の味

 汗を流した後の
食事はおいしいね

 うん うん

芯にも
かぶりついていました

神さま 
収穫と
おいしい味覚を
ありがとうございます