2016/09/21

 こぐまクラブ

 昨日 年長さんが
畑で収穫した
「パプリカ」

 じょうずに 切れるかな?

 年少さんは 先生が
お手伝い

 ぼくも!わたしも!

 じょうずに包丁を使って
切ってくれました

 手馴れているお友達も…

野菜
食べられるようになるかな?

 お外では
泥だんご作り

土をサラサラにするんだー

 泥って気持ちいい

できてきたよー

鬼さんこちら~

 今日は 
空が青く澄み渡ってるね

 勝って嬉しい はないちもんめ~♪

 かけっこ 頑張るよー!

今週の歌
「さんぽ」

あるこう あるこう
わたしは げんき~♪

本日のこぐまクラブは
「乗り物の乗り方・降りかた」

バスに乗ったら 
しっかりつかまって
 

歩行者がいないか
気を付けて

 確認をしてから

降りようね

こぐまクラブ委員のお母さん達が
紙芝居をよんでくれました

 室内では 絵を見て
確認

 左右をよく確認してね

降りた後に 飛び出したら
危ないよ!

 車に乗った時には
シートベルトを閉めましょう

 しっかりお話を聞けました
ごほうびのシールを
貼ってもらいました

年長さんは 
お外でお弁当

気持ちがいいね

パプリカの炒め物

おいしい!

 あーーん

たくさん食べて
すくすく育ってね!