2016/12/14

 クリスマス礼拝・祝会

これから礼拝堂で
クリスマス礼拝が始まるんだよ

イエス様の降誕を
みんなでお祝い

神さま どうぞこの献金を
祝福して用いて下さい
困難の中にあるお友達のところに
届けられますように…

世の光として来て下さった
イエス様のことを覚えて
キャンドルサービス

わぁーきれい☆

ろうそくの明かりの中での
クリスマスメッセージ

お母さん聖歌隊のよります
ハンドチャイム♫
澄んだ音色がきれいだったね

お母さん達の賛美
心がほっこり温まりました
ステキな歌声だったね

これから 祝会がはじまるよ
ちょっと緊張かな?

ひいらぎかざろう
ファラララララララララ~

ちびっこサンタに変身して
元気に歌ったね

楽器の演奏

 とってもかわいかったよ♡

いよいよ年長さんによる
降誕劇です

みんな真剣なまなざしで
見つめていました

おめでとう マリア
あなたはもうすぐ赤ちゃんを産みます

どうして そんなことがあるのですか?

馬小屋でよければ
お泊まり下さい…

歌とナレーターのリードも立派だったよ

きょう ダビデの町で
あなたがたのために
救い主がお生まれになりました

あの星はなんだろう…

宝物をお捧げした
3人の博士

イエス様 ありがとう!

年長さんの演じる劇を
最後まで じっと見つめる
年中少のお友達でした

そして…
サンタさんが来るのを待っていたけれど
なかなか来ない…

きたーー!
と思ったら 〇〇先生!

どうして??
とおもったら…

サンタさん まだ寝ていたみたい…

たいへん たいへん!
と逃げていくサンタさん

会場は大盛り上がり

 サンタさーーん!!

すごく すごく楽しみに待っていたんだよ

おもちゃをどうやって作っているの?

 日頃 疑問に思っていたことに
サンタさん答えてくれたね

へーーー 
なるほど

サンタさん来てくれて
嬉しい♡

プレゼント 
いっぱい持ってきてくれたんだね

ありがとうございます
と深々と頭を下げるお友達

Tank You!って
英語でお礼を言うお友達が
いっぱい!!
サンタさんもびっくり!

どうもありがとう

サンタさんってどこから来たの?
実はスイスから来たんだよ…

とても素敵な
クリスマス会でしたね