2016/12/15

書道に挑戦!

先生来てー!
「逆上がりができるようになったよ!」
と嬉しそうに見せてくれました

 「ぼくもできるよ!」と
見せてくれたね

朝の自由遊びの時間
好きな遊びを見つけて
お友達と楽しんでいます

アンパンマンのビッグ風船

 家族ごっこも楽しいよ

 うーーん
これはどこかな?

お友達と一緒に遊ぶの
楽しい!

今日は年長組 
<書道イベント>

 書道の先生が
来てくれて 
道具の説明もしてくれました

「け」

わー
きれい!

 筆に墨をつけて…

 じょうず じょうず

真剣です

筆の柔らかさを感じながら
個性ある文字ができました

書けたー!

 文鎮で半紙を押さえて…

なんか 楽しい…

 初めて筆で書いてみたよ

続けて
「つ」
にも挑戦してみました

先生が持ってきた道具にも
興味深々
 

筆は羊の毛で
できているんだよ

先生が大きな筆を使って

大きな半紙に
書いてくれました

 息をのみながら
見つめています

わーー!

クラスの名前を書いてくれましたよ

 そのあと 先生に
質問が殺到!

「いつから習字をしているのですか?」
「好きな動物はなんですか」
などなど…

今日はありがとうございました

ギューっ

また 会えるといいね

 英語で遊ぼう!
先生の言うカラーに
タッチ!

Red

 Greenは
あそこに!

 Yellow

「だめよ!デイビッド」の
クリスマスバージョンを
読んでくれました

今学期最後のお弁当

 ママいつもありがとう

全部食べるよー!

 おいしいね!

 午後からは雪遊び

穴の中から
こんにちは(^o^)

通れたよ!

 坂の上から
シュワッチ!

 寒さに負けず…
さすが道産子!

雪山つくってるのー

 クライミング?

雪のお風呂
いい湯だな~

 冬の遊びを
楽しんだね♡