2016/12/16

 小学校に行ってきたよ

今日は 
素敵な空が広がっています
北海道で暮らすと
冷たい冬の晴れた日の
キーーンとした
澄み切った空気を感じることがありますね

年長さんは 小学校に向います

「鼻水が凍りそう!」
という声も聞えてきました

ここは理科室
色々な物が置いてあって
興味深々

体育館では2年生のお友達が
待っていてくれました

 ちょっぴり緊張…

元めぐみ幼稚園だった
お友達!

ハッピーフェスティバルにようこそ!
実行委員長を務めていたのも
卒園したおともだちでした

よさこいの踊りをみてくれました

あっ!
お兄ちゃんだ!

みてー!
おみこしがきたよ!

わっしょい わっしょい

たくさんのお店屋さんを
用意してくれていました

かわいい!

いっぱい作ってくれたんだね

どこにいく?

オリジナルのお財布を
作ろうっと!

しおりを作ろう!

ぼくも作ったよ

マジックハンドいりますか?

つけてあげますね

しゅりけん作りに挑戦

こちらは 紙相撲

スタンプも押してもらいます

限られた時間のなかで
色々楽しませてもらいました

めっちゃ楽しかったー

小学生のお友達に
作り方を教えてもらったり
交流もできたね

今日は
ありがとうございました

お見送りもしてもらいました

4月に入学したら
よろしくね~

とても嬉しそうに
帰ってきたね

帰り道
ナナカマドに雪の帽子
かわいいね

年中さんは
もじ遊び

3学期は 
お手紙ごっこしようね

寒い中でも
元気に遊ぶよ!

滑り台も 行列でした

そして 給食は
根菜と豚肉のスープ
そして
マカロニパンと全粒粉パン
おいしかったよ!

クリスマスプレゼントに
「いちごケーキ」

すっごく
おいしかったね