2016/04/13

 カエルの卵を採ってきたよ!

今日も
ホールには賑やかな
歓声が響き

伸び伸びと
好きな遊びを
楽しんでいました

ここはこうしたらいいね!
と考えながら 家を作り上げたり

おままごとをして
遊んだり

オニ決めジャンケン
ジャンケンポン!

今日は 今年度初めての
「合同礼拝」
年長さんになって
まっすぐに並んでいる姿に
びっくりーー!

神さま 今日も
元気に幼稚園に
来ることができて
ありがとうございます

すべてのことについて
感謝しなさい~♪

幼稚園が創立の時から
大切にしている
聖書のみことばです

神さまが 
私たちに一番良いことを
してくれます
どんなときにも感謝していきましょうね

 さて
年長さんは長靴をはいて
お出かけです

手をあげて
渡りましょう!

雪が溶け
春になってきた
公園…

ワクワクしちゃうね~

あ!

カエルだーー!
たまごだーー!
あったーー!
声が飛び交います

 わぁ~
ぷるんぷるん☆

はじめて触った~
なんか ぷるぷるしているね

カエルさんも
じっと見つめています
「わたしが 産んだ卵よ…」

こっちにもあるかな~~
釣りごっこを楽しんでいる
様子でした

触ってみた~~い
ぼくも~
わたしも~

ラブラブ♡している
カエルさんもいたよ…

上手に 採れるかな~?

カエルさん
大切に育てて
また戻しに来るから
安心してね~!

わかったケロ~~

その後

小さいお友達も 気持ちよく
園庭を使えるように
ゴミ拾いをしましょう!

こんなの見つけたよ~
園庭もきれいになりました!
年長さんのお友達
ありがとう♡