2016/04/14

交通安全教室

登園したら シール貼り

シュートがじょうずな
年少さん発見!
ゴールに入るたびに
ガッツポーズをきめてました

遊具も増えて遊びが
広がります

わーーい!
トランポリンたのしーーい!

 おいしいお茶ですよ
はい どうぞ!

今日の 夕食は
ロールキャベツかな??

たまごを
ポンっと割って
目玉焼き作ろう!

 お姉さんたちが
小さいお友達の手を引いて
遊びに誘ってくれています

昨日採ってきた
カエルの卵
形がなんだか変わってきたよ…

年中さんと 年少さんにも
おすそわけ…
みんなで大切に育てていこうね

みてーー!
こんなの つくったよーー!

おまわりさんが来てくれて
信号の渡り方について
お話してくれました

ピカピカしている時には
渡りません!

これから 道路に旗の波を
作りにいきましょう

 よーーし!
がんばるぞーー!

 しゅっぱーーつ!

道路の前に立って

行きかう車に

安全運転してくださーーい!

シートベルト着用してくださーーい!

 と
一生懸命
 

 身を乗り出して
お知らせしましたよ

きょうは どうだったかな?
 楽しかった~!

 お礼に
 反射プレートを
プレゼントするので
車に気をつけて
横断してくださいね

今日は
ありがとうございました

年少さんは
粘土遊び

 丸いの作ったよ

うさぎさんつくったよ

 もやし食べる??

 真剣に遊んでました

年中さんは
みんなで月刊誌を読みましたよ