2014/06/17

チャイルドクッキング

今日は 子どもたちが料理人!
調理に挑戦しましたよ
年長さんは
手打ちうどんにチャレンジ☆
 
みんなでおいしいうどんを作るぞ~
 
 
粉を袋に入れて
足で踏んで 踏んで~~

 「踏んでもいいの?」
ちょっぴり どきどき…
おいしいうどんができるといいね!
 
さあ 生地を伸ばすよ~~
 
 よいしょ よいしょ!
力を入れてね~

がんばって~~

 なかなか 固いな~~(+o+)
 
 みてみて~~(^.^)
うどんの麺になったよ~~
 
 
さあ 麺をほぐして…
 
できた できた!!


りっぱな 
うどんの出来上がり~!

 
具もじょうずに切ってるね
 
おいしそうな うどんができたよ☆
 
お味は
どうだったかな?
 
おいしかったよ!!
 デザートにフルーツパフェも
作ったよ!
 
≪年中編≫
おいしいもの 作ろうね☆
 
よし!
気合を入れて
「エイエイ オー!」
 
自分たちで
果物を切って…
何を 作っているのかな??
「ん ももだよ~」
 
じょうずだね♪
おうちでも お手伝いしてるのかな?
 
さてさて
手巻き寿司の作り方は…
 
フルーツパフェと手巻き寿司!
できたよー
 
がぶり!
「うまい うまい」
 
いっぱい食べて
満足 満足!
 
そして…
年少さんは…
クッキングは来週のお楽しみ♡
 
今日はうめ組&すみれ組
合同ゲーム大会
 
がんばるぞー
「エイ エイ オー!」

電車リレー
どっちが早いかなー?

「がんばれ がんばれ!」

おおかみさん 今何時?
 

 
え~~ん((+_+))
おおかみこわいよぉ~~!

さあ 逃げてね!

いっぱい遊んだあとの
お弁当
おいしいね♪