2014/06/09

 第二回 こぐまクラブ

今日は 今年度2回目の
こぐまクラブ
 
自転車の実習の予定でしたが…
朝、雨が降っていたので
室内でのこぐまクラブに
変更になりました。
 
「しまじろうの交通安全」
DVDでいろいろ学びました
〇道路から飛び出さない
〇道路で遊ばない
〇二人乗りはしない

 しっかり お約束を
守ろうね!
 
そして
こぐまクラブ委員のお母様達が
紙芝居を演じてくれました




子ども達は
大喜び!
問題にも答えて…
 
子どもたちも
ワクワクがいっぱい

「たのしかった~~!」
紙芝居が終わると
拍手がおこっていましたよ!
 
そして
絵を見ながら
自転車の乗り方の
お約束の確認をしました
 
・地面に足がつく自転車に乗りましょう
・ブレーキは両手で「ぎゅっ」としっかりかけましょう
・ヘルメットをかぶりましょう
・横断歩道は 自転車を押して渡りましょう
 
おうちでも 確認してみましょうね♪
 
園庭には
シロツメクサがいっぱい!
ネックレス作ろうかな~~?
 
お昼からは
天気もすっかり良くなって
お外遊び!

「さかあがりができるようになったよ~~!」