2014/06/05

  初めての園外保育

うめ組&すみれ組のお友達
アンパンマンバスに乗って
お出かけです
 
「どこに行くの~?」
「あのね、トンデンファームと屯田公園!」
みんなでお出かけ うれしいな♪

ダチョウさんって おおきいね
 
 
「うわ~!これがダチョウさんの
たまごなんだね。」
一週間前に産んだのね☆
 
お馬さんに向かって
「うまー!うまー!」
と呼ぶ子どもたち(笑)
 
来てくれた~~!
「はい。ごはん食べて!」
 
「うさぎさん 食べてね。」
なでなでしたり ごはんの葉っぱを
せっせと運んで食べさせたり…
 
 「わたしも~!ぼくも~!」
うさぎさん 大人気!
「食べてくれた~~!」
大喜びの子どもたち☆ 
 
「ヤギさんどうぞ!」
ムシャムシャムシャ
「ウメ~~ッ!」w

 「ねえ あなた わたしと
おんなじ名前なの?よろしくね!」
と抱きつく〇〇〇ちゃん 
 
「また、明日も来る?」
「う~~ん、明日はこれないかな…」
また今度会いに来れるといいね♡
 
ヤギのおっぱいをジーッとみて
「たまご 産まれたのかな?」
とじっくり観察する〇〇ちゃん…
それはね
「ヤギのおかあさんのおっぱいだよ。」
「へ~~っ おおきいね。」
ですって(^.^)

たくさん 動物と
ふれあって なかよく
なってきましたよ!
 
次に向かったのは…
 
「屯田公園」
 
お祈りをして
 
「いただきま~~す!」

 食べたあとは
公園で たっぷり遊んで
楽しかったね♡
 
「だ~~れだ?」
 
「わたしも入れて!」「いいよー!」
 
 
ニコニコ
笑顔が
!(^^)!!(^^)!!(^^)!
いっぱいの 一日だったね!