2014/06/24

演奏会♪

今日は 
とってもすがすがしい
青空が広がりましたね
 
 サッカーが
盛りがってますよー
未来のサッカー選手が
誕生するかな??

砂場も混み合っています

 「できるようになったよ~~!」
とスルスルお猿さんみたいに?
滑り降りてきました

「よーい ドン!!」

演奏会♪
アンサンブルえべっと
 
楽器の紹介をしてくれました
・ビオラ
・バイオリン
・チェロ
・フルート
 知ってるかな?
 
みんな 興味深々…

音色にうっとり…

「わー金色のフルートだぁ!」
 
モーツアルト
フルート四重奏曲ニ長調より
 
演奏がはじまると
「わ~~キレイ!」
という声が…
初めは静かに聴いていました…笑

 ♪わたしゃ 音楽家 山のこりす~~♪
子どもたちも
キュキュキュッキュキュ…
と一緒に歌いながら
演奏していましたよ

 おもちゃのチャチャチャ~♪
 
手拍子したり歌ったり…
 
 童謡やディズニーの曲など

 たくさんの曲を
演奏してくださいました
 
身近に本物の楽器を
見て・聴いて 
子どもたちの心に
感じたこと
色々あることでしょう
 
心豊かな
成長の糧と
なりますように♡